双極性障害はじめました!

双極性障害Ⅰ型のアラサーが店主です

今週の振り返りと来週のあれこれ

外があたたかかったなあ

5/1(月)のはなし

この日は診察日で、先日投稿した通り、復職許可が下りました。

そのあとは夕方から歯医者、そして一社面接がありました。

車メーカー系列の広告代理店なんだけれども、オープンポジションで募集していました。働き方が柔軟で、今の会社だと出社義務が伴うので、面接を受けた会社のような、ハイブリッド出社ができる会社はありがたいなあと思いました。

 

5/2(火)のはなし

特に何もしない一日。ご飯を作って、一日おわり。

 

5/3(水)のはなし

一大イベント、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの公開日。4月30日の21時にスタンバって頑張って獲得したチケットで入場。映画の感想については、昨日の記事を見てください。パンフレットもしっかり買って、IMAXのポスターももらって、ほくほく気分。無印良品にも寄って、靴下を買いました。ポスター用の額縁がほしかったけど、みあたらず。帰りは、つけ麺を食べて帰宅。おいしかった。

 

5/4(木)のはなし

いざ鎌倉!鎌倉旅行の様子も別記事をご覧ください。旦那さん、生まれて初めて海に足を入れたそうで、家族で温泉も初めて。旦那さんの初めてを一緒に体験できてうれしかった一日でした。夜ご飯を食べた由比ヶ浜のヴィーナスカフェは本当におすすめです。ハンバーガーをノンアルモヒートで流し込んで、海を眺めました。

 

5/5(金)のはなし

今日は保険の相談をしに某所へ。難しい話だけど、私が復職できなくて、旦那さんが一馬力になったらと思うと考えなくちゃいけない問題。でも話を聞いていたら、頭がくらくらしてきた。話は持ち帰ってきて、私の就労状況によって保険を変えることにしました。帰りは、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見て、そして柏餅を買って帰りました。ついでにお気に入りのショップに立ち寄って店員さんに挨拶。新作を試着するだけして、すたすたと帰ってきました。

 

5/6(土)

今日は朝からブログをかきかき。私の場合は、朝に書かないとだらけてしまうので、何とか無理やり文章をひねり出す。お昼前からは、妊活・保活のオンラインセミナー。何事も形から、意識から入ることが大事だと思うので、旦那さんと一緒に受けてみる。自分たち、親になれるかな。午後は一駅先にあるショッピングモールまで歩いて、ここでも子供服やらグッズを観察。こんなにかかるのか・・・現実を直視する結果に。

 

5/7(日)

今日は雨なのでゆっくり、と思ったけれども、旦那さんが東京駅に用事があるとのこと。午後からはそちらに行く予定。ついでに八重洲ミッドタウンのかき氷食べたいけど、並ぶだろうなあ・・・

 

さて、来週はまず会社との話し合いがあります。何よりこれが一番重要かと思います。

そこでどんな結果になるかによって、このブログの更新の仕方も変わってくるかなと思います。

気持ち的には、復職したい30%、このままもう少し休みたい50%、違う仕事につきたい20%といったところでしょうか・・・

どうなるかは分かりませんが、自分にとって良い結果になることを祈ります。

 

天気も悪くなっていくようなので、みなさん体調に気を付けて楽しんでくださいね。