双極性障害はじめました!

双極性障害Ⅰ型のアラサーが店主です

退職願を出しました

1年2ヶ月の正社員人生にサヨナラ

今週火曜日、会社に退職願を提出しました。

就労移行支援事業所と転職エージェントを利用して、生活保護を受給しながら暮らすことにヤキモキしながら、何とかつかみ取ったこの仕事。

辞めると決めたら、あっという間でした。

 

6月末から会社に行くのが困難になってきていました。

理由はなんとなくで、会社の体質が合わないんだな、苦手な人がいるな、やりたい仕事ができていないな、ということでした。

5月末から6月中旬まで、少し休みがちになっていました。これは通院などの必要なお休みだったのですが、会社に戻ってから、上司に詰められました・・・ いやだったなあ、アレ。

 

先週金曜日に会社の人事と上司が最寄り駅のカフェまで来てくれて、わざわざ退職願の記入書類と返送用封筒を持ってきてくれました。

部署を移動させてほしい、検討してください、とお願いしていたのですが、受け入れる側の部署がNGを出したとのことで、ダメでした。

在宅で仕事をしたい旨も、会社の方針が出社推奨になってきているし、安定して通えてないんじゃ仕事もできないでしょう、とのことで取り付く島もなし。

 

おっと、愚痴ばっかりになってしまいました。

 

これからどうしていこうか

まずは夫婦の生活費を何とかしたいので、失業手当の受給申請をしようと思います。こちらの申請も、就職困難者に該当する場合は受け取り方が違ってくるかと思いますので、受給が決定した際には、こちらも共有できたらなと考えています。

 

また、家のこともいろいろやっていかなくちゃいけないな、と思っています。そんなこんなで、最近やったのがコレ、洗濯槽クリーナーです。

びっくりしたのが、これ10時間もかかるんですね。でも、できる時にやっておかないと、これから汗臭い洗濯物が増える中で、さっぱり洗浄して貰えない気がして、やっておいてよかったと思います。体感、洗濯物の生乾き臭が消えたように思います。

 

またお休み期間にはいるので、ブログもアップして行けたらなと思っています。本日もありがとうございました。