双極性障害はじめました!

双極性障害Ⅰ型のアラサーが店主です

会社に行くのがイヤ

仕事が嫌なんじゃない

会社に行くのが嫌なのだ。朝、つらい、つらすぎる。

早起きして朝ごはんを簡単に済ませて、歯磨きをして、ぱぱっと着替えて家を出る。

それだけの事がたいそうなことに思えてくる。朝はつらい。しんどい。起きれた自分を誰も褒めてくれない。自分で褒めるのは、虚しい。

 

今日は朝起きて、猛烈に会社に行きたくない気持ちに襲われました。着替えまでできて、あとは家を出るだけ。その事が酷く大変なことに思えて、急に体に鉛を入れられたみたいに身体が動かなくなった。

 

仕事が嫌なんじゃない、会社に行くという行動が酷くしんどいものなのだ。

 

今日は旦那さんが会社の飲み会で一緒にご飯が食べられませんでした。一人で食べても吐いて戻すだけなので、急遽近くに住む母に連絡をとって、一緒にインドカレーを食べました。昨日もカレー食べたけど。でも自分で作るトマトマシマシのカレーより、ナッツと香辛料が効いたインドカレーは美味しかったです。ナンもガーリックナンに変更して満足。カレーの後は、アップルパイも食べちゃいました。デブデブの実の能力者か?

 

明日でやっと週の真ん中。乗り越えられるかと言われたら自信はないけど、とにかくやるだけ。毎日投稿できてないから、毎日通うことだけでも忘れたくないな。

 

今日も日中は暑かったですが、数日暑い日が続くようなので、皆さんお身体お気をつけください。

明日も明後日も、その次も、無理せずぼちぼちいきましょう。

 

よろしければポチッとおねがいします。ありがとうございました!