双極性障害はじめました!

双極性障害Ⅰ型のアラサーが店主です

雨の日でも外に出れた

野球を見に行ってます

今日は旦那さんと野球を見に来ています。

私は全然興味が無いのですが、旦那さんが熱狂的なファン。たまたま、私が行ったことのない球場での試合だったので、せっかくならと行くことにしました。

そして今は試合中。私はルールも分からないので、とりあえずみんなが盛りあがった時に一緒にリアクションをとる、ということをしています。

こんなこと書いたら野球ファンの方に怒られるかもしれないけれど、私が野球ファンでもないのに球場に行くのって、球場メシがあるからなんですよね。

 

球場メシのすごさ

値段は安くないが、うまい!と、思っていましたが、今日来ている球場のごはんは、値段相応、たっぷり入っていました。普段なら、球場メシを食べてすぐ、球場スイーツに目を向ける私ですが、今日はまだしばらくお腹がすきそうにありません。もちろん、球場ごとに選手考案・コラボメニューがあったり、ご当地グルメがあったりと、バラエティに富んでいるのが楽しいですよね。野球観戦に行く方、おいしい球場メシがあったらぜひコメントで教えてくださいね!

 

雨でも外を出歩けるようになった

今まではとにかくぐったりして動けなかった雨の日も、少し遠出をできるようになりました。とはいえ、1週間働いた疲れは身体に溜まっているもの。試合の途中で猛烈な眠気に襲われます。私の場合、寝る前に耳栓をしているのですが、聴覚過敏対策で持ってきた耳栓イヤーマフをしてしまうと、耳が温まって、眠くて眠くてしかたない・・・ とはいえ、してないと体がもっとしんどくなるだろうと、耳栓とイヤーマフをして、眠気覚ましに球場を一周して、球場メシを探索してきました。

雨が降る前は必ず頭痛がするし、雨が降ったら眠くて眠くてしかたない。扱いにくい体だけど、これからも付き合っていかなきゃ行けないのだから仕方ない。

あとコンタクトレンズも疲れと頭痛の原因みたいなんですよね。個人的には楽のでコンタクトにしたいのですが、疲労の原因になってしまうので難しいところです。というわけで、せっかくの観戦ですが、眼鏡をかけて来ております。

 

メルカリをはじめました

旦那さんと一緒だと、映画やアニメ、野球など、様々な趣味を一緒に体験するようになりました。

そこで出てくるのが、来場者特典です。来場者特典はカードを主に、限定で配布される球団のオリジナルグッズなど。また時には、私たち夫婦の好きなキャラクターが出るまで回したカプセルトイのキャラクターたちなど。それらが家に眠りかけるようになりました。

旦那さんから、「それ、お金になるんじゃない?」とのことで、メルカリを始めてみることにしました。

おかげさまで昨日アップロードした2商品が即完売し、今日は発送手配をすることになっています。

正直、メルカリの配送方法などよく分からないので不安ではありますが、色々しっかりと調べて、購入者の方に喜んでもらえるように対応したいと思います。

 

そんなこんなで土曜日を過ごしております。

みなさんはどんな土曜日をお過ごしですか?無理せずにお互いできる範囲で行動していきましょう。

 

本日もありがとうございました。

よろしければクリックをぜひお願いします。