双極性障害はじめました!

双極性障害Ⅰ型のアラサーが店主です

最近見た映画の話(注意喚起もあるよ)

GWは大作ぞろい

やはりGW商戦、映画館はとてもにぎわっていました。

そんな中で見た映画の話をしたいと思います。ネタバレは良くないと、散々旦那さん(自称映画評論家)に言われているので避けつつ、個人的な感想を話していきます。

ちなみになのですが、私は統合失調症の気があるので、主治医の先生から過激な物語は控えるように言われています。そんな中で、以下のラインナップを見たので、「映画止められてるよ」「過激なシーンはちょっと・・・」という人は、参考にしてみてください。

 

映画館で見たもの

・パリタクシー

AIR

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOL.3

・ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

家で見たもの

・エターナルズ

 

パリタクシー

パリの街並みが見れて、プチ旅行している気分になれます。ただ、予告よりも内容が思ったより過激というか、おばあさんの人生が波乱万丈すぎてびっくり。お母さんと一緒に見に行きましたが、運転手のおじさんの演技に感動していました。じんわりできるストーリーなので、ちょっと疲れている人にもおすすめ。ただ、暴力的なシーンも一部あるので、フラッシュバックの可能性がある方はお気を付けください。

AIR

有名なバスケットシューズエア・ジョーダン誕生秘話。個人的にはカメラワークが好きで、小道具とかファッションとかも(当時を知らないけど)当時を再現されていてとてもストーリーに入りやすかったです。物語は思ったよりサクサク進むし、何か危険なことが起きるとかではないと思うので、過激な映画を止められている人でもよさそう。男たちの熱い物語を見たい人におすすめ。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOL.3

今作シリーズ最終作。マーベル作品の中でも激アツなヒーローたちの物語。今回に関してはもう何も言えない・・・かっこいい!っていうよりも最終作という切なさが私の中では勝ってしまって、おちおち安心して見れなかったので、もう一度見に行くつもりです。今回はロケットというチームメンバーにスポットを当てたものですが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー全体の絆を深く感じられる作品になっています。ガチガチのバトルももちろん用意してくれているので、爆音など激しいアクションが気になる方は、耳栓やイヤーマフなどの対策をとっていったほうがいいかもしれません。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

ミニオンズでおなじみのイルミネーションと任天堂の共同作品で、初週末動員127万以上を記録した、大ヒット作品の予感。時間も短くさっくり見れるし、なんといってもキャラクターたちの新解釈みたいなのが面白かったです。ただ、小さいお子さんも多いので、座席ガチャで背中をドンドン蹴られる可能性があります。(私は蹴られました・・・ こういう時、注意って難しいですよね)特に字幕版だと、海外の方も多いようで、リアクションが大きいです。そういうのが気になる方は、少し時間を置いてから見るのもいいかもしれません。

エターナルズ

MCUのフェーズ4を消化しきれてなかった理由がこちらの映画。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに関連することはないかもしれないけれど、何かあったら困るから、と思って4月末に見ておきました。個人的にはおもしろいなと思いました。アクションシーンがありますので、過激な演出が苦手な方は避けたほうが良いと思います。

 

これからなに見たい?

・EO

・ジュリア(s)

・帰れない山

・宇宙人のあいつ

クリード

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

・オレンジ・ランプ

 

6月末までの作品の中で見たいのはこちらです。「おい!ワイスピが入ってないぞ!」というお声も届いておりますが、こちらは旦那さんの裁量によっては確実に見に行くことになるかもしれないので、省いております。

 

今までは映画なんてほとんど興味のなかった私。旦那さんのおかげで新しい趣味ができました。何よりも旦那さんは映画好きなので、私と一緒だとお得に映画が見れて、しかも感想も言い合えるのでうれしいようです。

 

皆さんも好きな映画があったらぜひ教えてくださいね。

映画館じゃなくても、家で見れるオススメの映画もお待ちしています。

 

 

本日もありがとうございました。