双極性障害はじめました!

双極性障害Ⅰ型のアラサーが店主です

今週の振り返りと今週末のあれこれ

とにかく元気だった

4/24(月)のはなし

この日は診察日で、とにかく主治医に元気アピールをしてきた。

そのあとで本当はリワーク施設に体験通所するはずだったんだけど、その日が運動系のワークだったのを思い出して、今の姿じゃ受けられないと思ってすっぽかし。

帰宅して、区役所の職員さんから、就労移行支援の使い方や、利用料などを再確認して一日がおわり。

 

4/25(火)のはなし

この日もリワーク体験があったけど、すっぽかし。

代わりに書類選考が通った企業様のオンライン試験を受験。難しくて全然わからん。

とりあえず元気にバタバタ動いてみる。そしてこのブログをスタートさせる。

 

4/26(水)のはなし

前日の夜に野球を見ていたら、ハマスタKREVAさんがいらっしゃるとのこと。旦那さんの青春時代を取り戻すために、ハマスタへ出陣することが決定。

しかし午後まで雨だったので、とりあえず家でごろごろ。

夕方にハマスタへ出発。アクセスしやすい、ごはんがおいしい、牧くんかわいい。

試合もホーム8連勝で縁起よく、演出もド派手、KREVAさんかっこいい。

私は内野席初めてだったので、野球観戦ってこういう楽しみ方もあるんだな~とほくほくで帰宅。

 

4/27(木)のはなし

この日は朝から調子がよかったので、旦那さんと一緒に駅まで向かう。改札前でお別れして、家に帰宅、寝る。

午後から就労移行支援事業所の説明会があったので、渋谷に出陣。渋谷は怖い街だ。

この日行った就労移行支援事業所は、ITスキルを身につけられるということで、とても興味深かった。

すぐに埋まってしまうようなので、私が仮に退職という選択を取って、就労移行を利用しようとしても、ここの事業所を使えるかは分からない。

そのあとは、旦那さんへのプレゼントを買いにアメコミショップへ。財布のひもをゆるゆるにさせて行ったので、よい買い物ができました。

 

4/28(金)のはなし

今日は朝からふとんにくるまれたいモード。旦那さんの羽毛布団もうばって、重みを感じながら、朝はふとんの中に。

お昼ごろにラインに気づいて、同じ気分障害もちのお友達とおしゃべり。同じような症状があったり、こんなことに困るよね、と2時間近くおしゃべり。

遅めのお昼を食べていたら、思い立って日曜日に映画を見に行こうと、予約。

ところが今日の日付で予約されていてパニック、間に合わねえ。

ネットの海をさまよって情報をゲット、直接映画館に電話したら、日付を変更して予約してもらえた。よかった。

 

今週末のはなし

土曜日はお母さんと「パリタクシー」を、日曜日はひとりで「AIR」を見る予定。

旦那さんの影響で映画を見るようになったけれど、それまでこうやって週末に2本見ることなんてありえなかったから、自分でもびっくり。

本当は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見たかったんだけど、「AIR」が思いのほか、上映館・本数が少ないもので、急いで見に行くことに。

5月の一発目の映画はもちろん「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」。

 

ブログ始めて見たけれど、自分語りのコンテンツが少ない気がする。

もっと自分のことについて知ってもらえる話も出していけたらいいな。

 

GW、みなさん体調・天候に気を付けて楽しんでくださいね。