双極性障害はじめました!

双極性障害Ⅰ型のアラサーが店主です

双極性障害でも結婚できた! その1

私の婚活はこんな感じでした

前の記事でも書かせていただいた通り、スピード婚だった私と旦那さん。

どうやって出会って、どんな流れで結婚にいたったのか。

自分語りで恐縮ですが、こんな感じの流れで結婚しましたよ、というお話です。

 

ゼクシィ縁結びエージェントに入会、即退会

・元カレの縁切り、エン婚活に入会

・出会って5日でプロポーズ

・ドタバタ引っ越しと入籍

 

とりあえず、大手に入会しとけばいいっしょ!

というわけで、ゼクシィ縁結びエージェントさんに入会しました。

もともと私はマッチングアプリでお相手を探していたので、「ゼクシィ縁結び」も利用していたんですね。その中の広告に「ゼクシィ縁結びエージェント」がありました。

「やっぱり婚活するなら、大手でやったほうが成果があるかも!」と、この時すでに20代後半で焦っていた私は、とにかくお金を積めば、それなりの成果が返ってくると思って入会しました。また、(いまもやってるのかな?)当時は、「ゼクシィ縁結び」に登録していると、「ゼクシィ縁結びエージェント」の入会金が無料になるキャンペーンをやっていたので、戦略にあれよあれよとのせられたのでした。

ところが始めて見て1週間、2週間、だれともマッチングしない!マッチングアプリだったら、今頃もう何人か会ってるだろうし、やり取り疲れとかも始まってるはず!なのに、畑を変えたら何も起きない!

めちゃくちゃ焦りました・・・ まあなんとなくなのですが、婚活市場は、やはり女性らしい女性がモテると思います。そんな中で私のプロフィール写真、ベリーショートのスーツ姿だったんですよね。そりゃモテねえわ。

でもこの写真だって、ちゃんとプロに撮影してもらったもの。それなりのお値段しています。今からウィッグやらエクステやらやって、自分を偽って写真を撮り直したとしても、お見合いの時点でボロが出てしまうというもの。

とりあえず1ヶ月やってみて、誰ともマッチングしないなら、これはもう辞めたほうがいいな、と思い、残りの2週間を耐えることにしました。

 

 

 

結果、退会。

「ゼクシィ縁結びエージェント」のサービスが悪い!とか言ってる訳じゃないんですよ!この後に「ゼクシィ縁結びエージェント」のスタッフさんと関わることがあるのですが、その際も非常に丁寧な対応をしてくださったので、安心して利用できるサービスだと思います。

ただただ、私の見た目が悪かった・・・(いや、スペックも悪いのか?)

ちなみに後ほどお話しさせていただきますが、この時の写真は引き続きエン婚活でも使うことになりました。なんでそうなった。それはまた別の記事で。

 

結果として1ヶ月で最初のエージェントを退会することになりましたが、その時の私はまだ何の心配もしていませんでした。だって、「元カレ」がいるから・・・

 

次回、元カレからの連絡が途絶え、焦るまるみ、の巻

 

本日も読んでいただきありがとうございました。