双極性障害はじめました!

双極性障害Ⅰ型のアラサーが店主です

がけっぷちの毎日は続く(復職しました)

というわけで復職することに

一昨日は会社で話し合いがありました。

まず1番は主治医の診断書ということで、そちらを人事と主治医にお渡ししました。

診断書は、以前の記事でお話した通り、「勤務可能」でした。

人事と主治医はそれを出されてしまったら、もう何も言えないと言った感じで、診断書がある以上、復職できる日から仕事を再開してもらう、ということでした。特に復職日などは決まっていなかったので、5月9日付で復職することになりました。

人事と主治医から色々聞かれました。当たり前ですけど、また次こうならないように、対策は取れているのか?具合が悪くなるタイミングはいつなのか?などでした。のらりくらりと交して「しっかりと働いてください、次はもうないです。」とのことでした。

とりあえず昨日もヘトヘトになりながらも乗り切れたと思います。今日もまたいちにち、1日ぼちぼちやります。週の半分、折り返し地点まで来たぞー!

 

またやっちゃった散財

よし、明日から仕事だ!と、そのまま、菓子折りを買いにショッピングモールへ来てしまったのが運の尽きでした。

私は普段会社に行く時には、パンツとタトゥーの隠れるトップスを着て行っていました。冬はとくに暖かくしようと思うと、おのずとタトゥーは隠れるのでよかったのですが、夏場はそうも行きません。昨年も困って、なるべく首元が長いトップスを買っていました。

めんどくさがり屋の私は、とにかく洋服選びを簡単にしたい!ということで、パンツは2着、トップスも2着、というふうにして、着回しで生活していました。

しかし、いよいよそれすら面倒くさくなってきた!旦那さんは普段スーツ1着で過ごしているわけで、それがめちゃくちゃ楽そうに思えました。そこで、私もスーツで通勤することを考えたわけです。

私の持っているスーツは1着、オーダーメイドで作っていただいたので、体にピッタリフィットします。だから、居心地悪い!いや、気心地は最高だし、ピッタリフィットするんだけど、しすぎてて普段使いには向かないなと思っておりました。それに本当にお気に入りの1枚なので、あまり外に出したくないというのもありました。

そこで休職中からチラチラとスーツ屋さんを覗いていたのですが、なかなか自分が思うものに出会えないでいました。

しかし昨日、ふらっと入ったORIHICAで運命の出会いをしてしまいました!ベージュのセットアップスーツ、ワイドパンツなのでメンズライク感もありつつ、かっこよく着こなせました。他にも何着か着てみましたが、1番自分にしっくりくる1着でした。

お値段、すそ上当日料金も含めて28,000円越え。頭痛が・・・ しかし、オーダースーツを作るよりも安いしすぐ手に入る。なによりウォッシャブルだから家で洗える。これから毎日着るんだと考えたら安いものでは・・・?感覚が完全にバグった私は、購入してしまいました。

 

でも、後悔はしていません。自分がこれから毎日この服を着て安定した就労をするのだ、と思えばなんてことありません。(あと、仕事続かなくても、普段着で着れるくらいかっこいいので良しとします)

 

まずは週末まで、ぼちぼちいくぞー!