双極性障害はじめました!

双極性障害Ⅰ型のアラサーが店主です

双極性障害でも結婚できた! その2

私の婚活はこんな感じでした

前の記事でも書かせていただいた通り、スピード婚だった私と旦那さん。

どうやって出会って、どんな流れで結婚にいたったのか。

自分語りで恐縮ですが、こんな感じの流れで結婚しましたよ、というお話です。

 

・ゼクシィ縁結びエージェントに入会、即退会

元カレの縁切り、エン婚活に入会

・出会って5日でプロポーズ

・ドタバタ引っ越しと入籍

 

原因はどう考えても私だけど

元カレとはマッチングアプリで出会いました。年が8歳離れているけれど、精神年齢は相手がちょっとお兄さん、という感じなくらいで、年齢差を感じることなく楽しめる相手でした。博識でしたし、仕事も転職して年収がアップしていたようでした。

元カレとの話をすると、すごい長いし、ダルいし、そもそも今回の主役ではないので割愛させていただきますが、別れてからも連絡を取っていました。

しかし元カレも30代後半にさしかかろうとするところ、元カレは更に敷居の高い結婚相談所に登録して、婚活を進めていたのです。

そんな中でも私に会って、「今日はこんな子と会ったよ」「婚活は疲れるな」とぼやいていました。いや、文字に起こすとめちゃくちゃ最低なヤツじゃん。

とはいえ居心地がよかったので、私は依存する形で元カレにべったりでした。

しかし、私が大手エージェントを退会して数日、私の機嫌が悪く、元カレとの通話を途中で切ったのです。ただ構ってもらいたかっただけなので、すぐかけ直すと・・・

つながらない・・・

LINEではなく、直接電話番号にかけても、つながらず・・・

メールも知っていましたが、こんな対応をされた中で、縋りつくのもどうかと思い、結局私は元カレとの連絡はそのまま今日まで絶えています。

 

以上の元カレの件がきっかけで、いよいよ私はこのまま独り身の可能性が高いぞ!と思いました。いやいや、それは前からずっと感じていたんだけれども・・・

そこでまた新たにエージェントを探すことにしました。もう一度ゼクシィさんにお願いしようかな、と思いましたが、キャンペーンが適用になるわけでもないし、成果が出るか前回で不安要素が残っていたため、別のエージェントを探しました。

 

そこで見つけたのが、「エン婚活」でした。エン婚活もキャンペーンをやっており、確か初月の会費が無料になるとかでした。金額も明快で、オンラインだけで始められる楽さがありました。

 

そしてなんといっても、「障害者の方でもご登録いただけますよ」というお言葉。さらに大事だったのが「タトゥーが入っている方でもOKです」とのこと!さらりと言いましたが、私はタトゥー入り精神障害者なのです。もらってくれる人がこの世におるんかい!(おるんですからたまげますね)

そんなわけで、私が婚活のハードルになると思っていた2点を受け入れてくれるエン婚活さんにご登録させていただくことにしました。

 

そして写真ですが・・・ ベリーショート・スーツ姿のままで挑みました。

ただ、エン婚活さんは2枚お写真が設定できるので、もう1枚は普段の自分の様子を載せました。その写真は友人に選んでもらったのですが、エン婚活さんで活動を始める少し前にTDLにその友人と行っており、美女と野獣のお城の前で撮影した2ショットを切り抜いて使用しました。

そう、この写真が運命を決めることになるとはまだ知らず・・・

 

次回、中学生登場?運命の人降臨?、の巻

 

本日も読んでいただきありがとうございました。